まさか生きていたとは・・・。クニマスが生きていた。

今日ニュースで仰天した話、幻の淡水魚であるクニマスが生きていた。
秋田県田沢湖ではなく、山梨県の西湖に居たって。
しかもおさかな君が発見したって!!前にテレビで大学の金庫の中でおさかな君がクニマスの標本で喜んで居たが、生きているのをおさかな君が発見するとは・・・。
私、このブログで2008年4月7日に絶滅したクニマスについて取り上げて居たがまさか生存していたとは・・・。
クニマスが生きていて、繁殖できたら、やって欲しい事、富山のマス寿司みたいにクニマスのマス寿司を作って欲しい。
富山の会社が取り上げてくれないかな?
2008年4月7日にクニマスを取り上げたページ
http://d.hatena.ne.jp/yuji_office/20080407/1207574576