久しぶりに記事書きますね、未来の予想小説。

ある朝、起きて、食事していた、その場所は私達がとうとう老人になって、低コスト施設に世話になっている。
そして、食事している部屋にテレビが有って、流れたニュースは、こうだ。流れたアナウンスは・・・・。
「今年も高校野球の甲子園のシーズンになりました、その為、中国領の東海省にある甲子園に行く為、東日本の日本自冶区から東海省に入るため、
中国の国境ゲートに検問受けて、通過する為、長いバスの行列が並んで居ります、中には国境ゲートの待合室に問題有る人が居ないかどうか調べる為に、待たされている球児や、先生が居るようです。
そして日本自冶区側の国境ゲートの側は子供たちの安否を案じて見守って居る親たちが大勢居る模様です。」
そのニュースを見終えた私は、食事を終え、屋上に上がり日光を浴びて、
昔の日本を思い出し、近くのおもちゃ屋ファミコンディスクシステムが売っていて欲しがっていたあの頃を思い出して、いた。
これが未来の日本の予想です。
そして甲子園で試合中に日の丸の旗を持って乱入してきた男性がいて、西日本は日本領だ!!と叫んで中国の公安局の職員に取り押さえられると思いますハイ!!