会社に着て行くフリースジャケットを買い換えた。

フリースジャケットを冬など寒い日に灰色のフリースジャケットを着ていくが、これがもう15年も着ている。
専攻科に入る前の春休みに今はもう無いアウトドア専門店で買った。確か13000円のしたフリースジャケットだった。
これが何と丈夫で、15年も使って持ったもんだ。
ブランドは良く分からないが、タグにFREAKSの社名らしき名前が有る、良く知らないがいい服だなあ、15年も使えたからな。
しかし、傷んできたため、買い換えた、日本のアウトドアブランドで有る、mont−bell(モンベル)で5600円で安かった、前のフリースジャケットよりも半額に安い上、品質が高いな。
しかし、FREAKSという会社が良く知らないので調べたい。
本当にいい買い物をしたのだろうか?