謎のカテゴリーナイキのACG商品、何故手に入りにくいのか?

ナイキが好きなら知っている方も多いだろう、ACGが有るがこれは、
オールコンディションギアの略であらゆる状況下でも使えるウエアや、スニーカーである。もちろん簡単な山から、町まで使えて便利な服で有る。
1990年代の初めに有ったがこれが凄く入手が難しく、富山県では高校生や20代の方が争奪戦を繰り広げていたほどで有る。
私は1994年の夏に東京の渋谷の有るショップで本当はSOSのブランド、マークが三角にSOSの名前が入ったブランドを探していたが見つからなく、たまたまナイキのACGと言うブランドが三角のマークでなんとなく雰囲気が似ていたので買った、その時お店にあったのは3色カラーがあってその中から水色を買ったが、これが凄い希少なナイキの日本未発売のACGの服だったかも知れない、その後学生時代で、富山県で買えたのは短パン一つしか買えなかった。フリースジャケットも有ったが高くて買えなかった。社会人になってもほんのわずかでしか買えなかった。
お店で見かけたのは少ししかないのだが、最近赤と黒のナイロンジャケットを買った、だからナイキのACGウエアを見たら気に入ったらすぐ買おう!!本当に見つかりにくいから。
詳しく知りたい方のサイトACGマニアのサイト
http://www2p.biglobe.ne.jp/~gat/
ちなみに私の所有しているACGリスト
最初に買った、 水色のナイロンジャケット
2、黄土色のコットンの短パン
3、黒のボタンジップのTシャツ(母が捨ててしまった)
4、灰緑色のナイロンジャケット
5、灰色のドライメッシュのTシャツ                              6、エアリバデルチ(ACGスニーカー)
7、赤と黒のナイロンジャケット(一番最近買ったACGブランド)
番外、兄が買った黒のフリースジャケットしかないので有る、
15年間でたったこれしか買っていないよ。