久しぶりに値の張るDVDボックスを買いました、70年の万博は強烈過ぎます。本当に日本か?

何年か前に「公式記録映画日本国万国博DVD−BOX」がショップで見かけて、あの伝説の巨大万博と言われてこの万博を超える万博は現れなかったというドンでもないイベントのDVDをお店で見かけたが値段が高い!!26250円という値段で、とても買えなかったのが数年前に経験した出来事だったが最近20世紀少年の漫画の影響で万博がブームで大阪の万博カフェが繁盛しているし、浦沢直樹の特集本でも万博の強烈な印象が出ていたので詳しく知りたいと思いアマゾンで見たが値段がプレミアが付いてしまった、定価26250円が35000円以上の値が付いてるし、買うのはきついなと、思ったが数年前にショップで陳列していたお店にもう一回行ってみたら何と定価の新品で売れ残っていた、アマゾンでプレミア価格が付いてて居るが定価で買えました。で早速、家で見たが40年前の日本は今の日本と同じとは思えない違う日本でした。
企業館のパピリオンはレトロな機械があって雰囲気がかなり有りすぎ。
このソフトはディスク4枚で全体に施設の紹介で観客の表情がかなり画面に出ていて驚いた表情が面白いですよ。
万博を知りたい人はお勧めだが、10時間以上あるため興味ない人が見ても拷問かも知れないな。建築家の丹下健三が立ち上がって嬉しそうにしていたのはビックリしたけど。
半分ほど見たら、頭痛とめまいがしました40年前の日本が強烈なので。                                 アマゾンで日本国万博のページ



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CQM5MI/ref=s9_simz_gw_s2_p74_t1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=181K8ZESWF8SYX4HVBV6&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986