マカロンの真実、大きさが9センチあると思ったが実際は・・・・・・。

お菓子のマカロンは、人から聞いたり、本、ゲームで聞いたり見た事の想像は柔らかくて、大きさが9センチぐらいあって、ふわふわしたお菓子で、中にクリームがあるお菓子だと思った。
が、実際に今日、買いに行った話、車で行って、40分かかって、新聞のフリーペーパーに掲載されたお店に行った、ブーケと言うお店に着いた。
で、マカロンを探した一瞬無いと思ったら、有った、予想よりも小さかった、5cm未満で色は10種あると値段に書いて有った。1個160〜200円位で私は2個買った。
で食べたら砂糖の膜が包んだので固い、凄く甘くて、ジャムのような中身を味わって、かなり甘いお菓子だ、ちょっときつい甘さだった。
一番驚いたのは大きさだった、想像していたより小さかった。びっくり。