髭が悩みだ困ったな、ちょっと濃いが髭は銅と同じ硬さが有るため、刃物が掛けやすいみたい。

私はフィリップス社製のシェーバーで剃ってるが髭が濃いみたいで困ってる、本で見たが髭って銅と同じ硬さがあるため、刃物は欠けてしまう、よく理髪店で皮のベルトでカミソリを磨いでいるのがよく有るでしょ。
本当は髭を剃る前に蒸しタオルを顔に当てて髭を柔らかくしてから剃るのが正しいやり方だそう。                                           で私は髭はどうも生やしたくないな。脱毛の相談を親に持ちかけたが
「アンタ、男でしょ。」と言い返されて終わり。
親って、納得いかない返答が繰り返されてしまうのが好きなのでしょうか?