食べられなかった寿司ネタ、ウニの話。

先日、イタリアの菓子のトッローネの件で、友人に頼んで、代理購入で手に入れて、ベーゼルナッツと胡桃の物を食べたらなんか、柔らかいミルクの練り飴にナッツが入っている感じで凄く美味かった。一個340円だった。
さてウニのことだが、実は子供の頃から見た目が苦手で嫌いだった、だから30歳になっても食べられなかった、とげのある生き物の中にオレンジ色の物が私にとっては子供の頃から嫌だった。
ところが、年齢的に考えると色々経験しなきゃと思って、妹が旦那の家に戻るので寿司を皆で食べることになったからその時なぜか普通にウニの軍艦巻きを食べてしまった。トロ〜リとマッタリした味がするではないか?
何だ美味しい物を何故今まで食べなかったのか?不思議だ。
子供の思い込みはやはり当てにはならないな。