懐中電灯で品切れに困ってないか?発光ダイオードの話。

最近大規模な災害で懐中電灯の品切れに困ってる方も居るかも知れない。
が、気になる事、私は1980年代に小学生の頃、発光ダイオードを見て、これが懐中電灯に使えたら良いんじゃないかと思った。
で私の想像は3個と基盤、スイッチ、乾電池、抵抗器、トランジスタを組み合わせて懐中電灯作りたかったが、小学生は作れないし、出来ても黄色の発光ダイオードでも50センチ先の物しか見えないと思うよ。
で最近ネットで調べたら、多分世界最強のLEDライトだと思われるものは3500ルーメンも出せるそうだ。自動車14台分のライトの明るさです。
世界最強LEDライトのページ
http://www.pro-light.jp/mod/fly_dragon/html/ms2010.html