昨日ニンテンドー3DSをゲット出来ました。アクアブルーですが・・・。

昨日、ニンテンドー3DSをゲット出来た。ヤマダ家電で。
行列に加わったのは8時ごろで、9時45分に店員が来て、整理券を配った、青40台で黒40台しかない物だが3DS専用ソフトはトータル200本以上有る。ソフトのほうが凄く多いね。
私はアクアブルーの整理券4番を手にいれ、車の中で待って開店に入って、購入しました車に乗るまでひったくられないように気を付けてドキドキして乗り込みました、そのドキドキ感がたまらない!!ので毎回行列に参加して新型を購入してドキドキ感を味わうのがマニアが行列に参加する気持ちである。
行列の違い、4年半前のPS3の発売は全員大人だらけだったが、今回の行列は小学生が先頭に数人居たり、うしろのほうに女性が結構いたのが前の行列の違いでしょう。
私の数々の行列のエピソード、
中学生の頃、スーパーファミコンの発売から一ヶ月後に1月2日に雪が降るクソ寒い朝、量販店で4時間も待ってようやく手に入れた。
PSは発売後しばらくしてから購入したので行列は無し。
99年のポケットステーションは、発売に朝早く行ったがどこも予約完売で失敗!!行列無し。
PS2は、製品のトラブルを予想したので見送りした、改良品が出るまで買うと判断→予想通り発売当日に製品トラブル発覚!!正解だった。
で2ヶ月後に購入。FF9を堪能した。
ニンテンドーライトは、発売当日購入無し、後になって探して紺色を購入→後にジェットブラックを発売当日購入、行列無し。
PS3は前もってヤマダで仮予約したが後にパアになってしもた。
のでジョーシンに発売当日に行列に並んで、購入抽選の整理券を受け取る。→一週間後、5番が当選して購入出来た。
今回のニンテンドー3DSは2時間前に並んで買えました。
でも、2ヶ月前に色んな店で下見してお店選んで買ったので下積みが大事でしょう。