図書館で漢字字典の最高峰の『大漢和辞典』を見た。

ちょっと穴場になっている展望台を見た後、図書館に寄った、でふと漢字博士になっているような、最年少の漢検1級を合格した人が持っている、『大漢和辞典』という本があったのを思い出した、で探したらその図書館にはありました、さすがに厚い(おまけに13巻)、重い、内容が分からない、さすがに5万以上の漢字が載っている本だと感心した。
新刊は25万円以上で売っているそうだ。
13巻で80センチも幅が有る置く場所が無いな。
じっくり見たいが他の人が見たら変人だと思われるでしょう。
アマゾンで『大漢和辞典』のページ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4469031585/sr=8-1/qid=1279542911/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1279542911&sr=8-1&seller=
アマゾンでのランキングは1154316位だった、最下位はどんな本か見たいものだ!!