父親が海のブロック防波堤で牡蠣をを取っているが、密魚に当らないだろうか?

父親は毎年有る場所で海のコンクリートのブロック防波堤(沢山並んでいる所)で牡蠣を取って牡蠣フライにしてくれるのだが、許可とっていないようだ。
しかし密魚ってどういうことをさしていうのか分からない。
私は人工物で出来た海産物と天然の岩や自然の砂浜などは違うのだろうか?
コンクリート防波堤で出来た牡蠣なら取っても許可は不要で密魚に当らず、天然の岩や自然の所に有る海産物は許可が必要なのかなと思った。
誰か教えてくれないかな?
ウィキペデイアで漁業権を見たが分からなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%81%E6%A5%AD%E6%A8%A9