風邪引いた・・・・。で風邪の前兆はどんな風に起きるか私の場合。

3日前に腹が痛い、左の腹で結石があるのかと思うぐらい痛かった、で次の日、また次の日は頭痛がして、おきて立っているのが辛い、で横になってゲームもやる気力も無い。次の日、月曜日なので出勤するが、のどがメチャ痛いトローチを飲んでイソジンのうがい薬でうがいしたけど、一日中のどの痛みをこらえ仕事をしてこの時、初めて風邪で気づいた。
何か風邪と認識するのに時間かかってしまったが風邪になってしまった原因の行動で思い当たるのは夜更かしと偏食、糖分を多少取ってしまったかも知れない、気を付けないといかんな。後、日中寝てばかりで、調子が悪くなったり、運動不足(寒いのでマウンテンバイクが乗れない)が原因かも知れない。