年賀状のネタに悩んでいる、あれが手に入らないのだ。

毎年、年賀状で困っているのが同級生にあけましておめでとうは一切書かない、斬新なネタを書いて楽しませるのが私の趣味である。
学生時代に本当にやった年賀状がある、何と直径4センチぐらいの穴を年賀状の真ん中に開けてT・W君に郵送した事が有ります。
どうだと聞いたが意外と普通の反応だったのでガッガリしたことは有る。
で何が手に入らないかと言うと今年の6月と7月に発売された日本初の
ホログラム切手と、少年マガシン、サンデーのマンガキャラクターが切手になったものが有るが一番難しいのが九州限定で日食グラス付きの5000セット限定の日食切手でデサインが凄く良いのだが、九州しか発売されていないため買えない、困った、年賀状の裏に貼って切手のウンチクを書いておけば友人が仰天するから面白いと思ったが肝心の切手が手に入らない為、実行できない困ったなあ。この切手を知ったのは11月末なので遅かったちょっと困った。