スタッドレスタイヤを交換したら空気圧を点検しょう!!でスパイクタイヤが昔有ったが・・・。

スタッドレスタイヤを交換は父親がしてくれて助かっているが、父がタイヤが凹んでいるからスタンドで空気を見てもらって来いと言われたので、
行った、でスタンドのおじさんが空気入れで空気を入れてもらって、安心した、でもスタンドで見た金属の球体が持ち出したがあの中は空気がどれぐらい入っているのかなあ?知りたいが道具の名前が分からない困った。
で昔、私が小学生だった時、スパイクタイヤがあったが平成の始め頃あたりに粉塵被害の問題で禁止になったって今の20代や10代の人は知っているのかなあ?
スパイクタイヤフィンランドで生まれていたってしかも1950年代だよ。しかし、1980年代に禁止の動きが有って、罰則が実施したのは1992年に始まった、覚えていなかったなあ、父親がピンを抜く作業をしているのを見たことは有る。