幻のラム酒、ペール・ラバ・ブランが有るのを知っているか?

レモンハート25巻を買って、その中にペール・ラバ・ブランというラム酒があるのを見かけたが、店主が有りませんと客の注文に応える事が出来ず悔しがって、探しまくって手に入れ常連と飲む話だが、ペール・ラバ・プランというラム酒は何だろうと思い、ネットで探したらとんでもないラム酒だそうだ。
フランス領グアドループ県マリーガラント島で作られて、しかもおじいちゃん一人??か?で作ってしかも雨水を貯めてその雨水で蒸留して、サトウキビの汁を混ぜて、手で味見をする(おじいちゃんの唾付き?)で作る酒で希少品だそうだ。こんなとんでもない酒だが、実はこの製法は生産中止で今年からフランスが買収した新しい工場で生産されるため、昔ながらの製法で作られたペール・ラバ・プランは入手困難みたい。
面白いでしょ。
ペール・ラバ・ブランの紹介サイトhttp://item.rakuten.co.jp/wine-perfect/056130449/
だから今はおじいちゃんの唾付き?の手作りのラム酒は有りません。
う〜ん残念なのか??