今日、黒四ダムへ、行ってきた、お土産のちょっとの話。

アルペンルートの黒四ダムへ、バス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り次ぎ、ようやく黒部ダムに着いた、ちょっと混んでる程度だった、で東側の展望台の階段がきついのだが眺めが良かったな。
父と仕事仲間(何故か室堂の立山の管理事務センター?の所員でもある)と行って来た。普通は入れない立山の管理事務の施設に入って休憩したよ。ここは山岳県警備隊の宿泊もやっていた。
でいいと思う土産は、ミニカーなのだがトミカの有名なミニカーがあるのは知っていますよな?で黒部ダムの展望台しか売っていないレア?なミニカーが有る。2種類の関西電力の作業車のミニカーで値段が高い。
一個で1000円もするミニカーだった、普通は280円だろ?
3倍もするミニカーが黒四ダムの展望台で売ってますよ。
室堂とかロープウェイの駅の土産店は売ってないよ。だから欲しいなら、
黒四ダムの展望台で売っていたら即買だな!!。
私はカメラを持ち歩く習慣が無いので写真が撮れなかった申し訳ない。