盆休みで過ごしたが、上手く時間が使えないな。

盆休みで初日は家に居たが、2日目は買い物に付き合わされた。母親が洗濯、靴屋に行ったりした、でも古いポスターが残っている靴屋で母が買い物をして夕方は墓参り。3日目は朝から山の中にある神社の祭事で今年は祭事が来年で廃止なので今年が最後だそうで無理やり付き合わされた。
その場所がとんでもないとこにある、今にも崩れそうな高い丘の上に有るため、いつ崩れるか分からない恐怖で宮司の話を聞いて(2時間ほどで祭事が終わった)その神社はアブが出るし、カモシカまで出た。次は墓参りで2件も回って、買い物して妹の家族や子供が来て、ガレージで焼肉を食って花火を4000円分使って遊んだかな?
4日目の最終日は石川県のレジャー施設で妹の家族と家族で行って、甥っ子が「お母さんが置いてったああ!!」と泣いてて困った。
結局、自分の時間はどこに有ったのでしょうか?これが我が家の盆休みの内訳だ、ツマンネー。しかし高速道路のサービスエリアは何か日本の縮図が詰まっているようだ。