今、テレビという物に期待していますか?私、期待できる番組なかったら、ネットやゲームしてますが・・・・

TVの環境が変わった気がする。2001年に同時多発テロを境に変わった気がする。私の家は新しい事を取り入れるのが遅いような家庭です。
で2005年インターネットをつなぐ事が出来たがその前はK君の家に
泊まりに行ってインターネットを見て情報を先に取る快感を味わったのが面白かった、FF11や、将棋倶楽部24をやっていて殆ど私を無視して、熱中している事が多かった、私は12時前後に寝るがその友人は
朝の5時までやっていて寝てしまうため、次の休みの日は起きないため
遊べなかった。困った。
で、最近のTV環境が変わった気がする。TVが面白くなかったら、ネットでやることが多くなった、TV局も苦労してるかもな、広告費を投資している会社も効果があるか分からないだろう。特番は視聴率が稼ぐことが
出来るためその時間帯は多額の広告を出しているのだろう。
私の小学生の頃人気番組があると家族、兄弟そろって見たもんだ、あの頃は良かっただろうか?
内容によって、兄弟と話したり、兄弟の反応が面白かった、それが一昔前のTVの醍醐味かもしれない。