TVで考えて欲しい話、捨ててしまう食べ物の話。

NHKの爆笑学問の番組で先生が日本は年間1900万トンの食べ物を捨てている話だ(バブルの頃は倍捨てていたかも?)これは世界の難民の
必要な食料の3倍だという話で気になった、多くの人は何かやろうとしても難しいと思う。私は捨てるぐらいなら他の食料に変えて難民に届く事
出来ないかな?色んな食べ物を細かくしてカロリーメイトみたいな固形の
ブロックの中に混ぜて缶に詰めて難民に送るアイデアはどうかという話だけど。
後、二酸化炭素が増えてるので、温暖化防止のために私は海上森林タワーの建設のアイデアがあるのだが・・・・・・
海上森林タワーを検索したが引っかからなかったがこれが有った眺める価値はあると思いますが・・・・・・
オメガ電波塔の画像掲載サイト
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/tushima/omega/omega.htm