デスク用のスタンドライトはやはりLEDライトが良いなしかし、値段が高いが・・・・・

昨日デスクの事を書いたが今、使っている机は小学生の入学記念に買ってもらったが成績が普通でしたが今、スペースが小さくなってきて困っている。幅が160センチのデーンとした広さが欲しいな。
今の机は、18W20型の蛍光灯でスタンドライトが据付になってて40Wの白熱電球が付いてる、1980年代の昔の学習机だからデサインが古いな確か、机は世界地図に国旗が印刷したシートが有った気がする。
で、新しい机を買うなら、照明はLEDライトが付いたのがいいと思う、今値段が高いが半永久的に使えるし消費電力が1桁なのでお買い特だと思う。後、ライトが付いていない机を買ったら、机に自作のLEDライトを取り付けたら面白そうだな。
製品の一例
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2089-0103/
自作用のLED部品の販売サイト
http://www.audio-q.com/index.htm