知らないうちに出たのか豪華限定コミック、完全復刻版 [新宝島]豪華限定版 だ。

新宝島正しくは『新寶島』らしい。この本って、まんが道の本で最初の話で大阪から来た少年が高岡古城公園で昼寝をして新宝島の本が顔の上に載せて寝ているのを藤子不二雄のコンビが黙って本をこっそり読んで衝撃
受けてそして大阪の少年が見つかり、わいの本やと藤子不二雄の少年に注意して藤子たちが読ませてくれとねだったがなんじゃとーと怒鳴ったシーンが有ったが藤子不二雄は、探したが見つからなかった、ああー幻の本になってしまったと嘆いていたシーンが有ったなあ。
このまんが道に出ていた新宝島の本、小学生の頃見て読みたいなと思ったが、読めなかった
そして20年経ったある日、新宝島の完全復刻版2000円が書店で見かけてビックリ!ネットで調べたら、当時のオリジナル本を参考に復刻したって。
後、完全復刻版 [新宝島]豪華限定版7980円があるが今品切れだって。ヤフオクで15000円のプレミアが付いた。
紀伊国屋書店のネット書店で新宝島のページ

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4778031113.html