私の密かな楽しみ、懐中電灯の開発戦争?

小学生の頃、山の伯父さんが、多機能ライトをくれたり、遠足の時に(makotoworld)君覚えてるかな、朝日町の縦穴住居で先生がライターで明かりを付けたが熱くて大変だが、私がキーホルダーのライトを持っていたので奪い合いになったなあ。専攻科の頃は、マグライトを買ったり、2000年には、ライトウェーブ2000のLEDライトを始めて買ったし、今持っているライトの中で最強なのは、GENTOS社のSF−503Xを買って、性能が良く満足しているが。
世界には世界最強のLEDライトOSRAM社のMF1000がある10万円もするし1000ルーメン出せるし、売り切れで入手困難だそうだ、
最近HIDライトの高圧放電式があるスタンガンの高圧放電を利用して
強い光(注、青い光を放つので解ると思う)があって世界最強は日本の
パワーライト社で18万円もするもので、5300ルーメンを90分
をだせるよ。このように戦争の様な競争があるね。