今日茶の間のテレビを買い換えました。

親が土曜日にテレビを買い換えますと言われ、どうせ大したことの無い30インチぐらいだろうとタカをくくっていた。
翌日、朝、眼鏡のかけた家電の店員が来て、我が家には縁のないでかいのが既に茶の間にあって驚いた!!
42インチですよ、ビックリしたが、録画の出来る日立のWOOOだった。私の購入の考えていたテレビが来たのは驚いたし。
前のテレビは11年前の東芝のブラウン管だった。
結構耐久性が良くてその古くなったテレビはまだ使えて、子供のテレビゲーム用に使える位耐久性が良かったのです。
そういや、9年前の北朝鮮金正日シベリア鉄道金正日専用の特別列車の中に40インチを越える大型液晶テレビがあって、列車の現在位置を表示していたが2001年当時の42インチ大型液晶テレビの値段が100万円越えていて入手が難しくて、社会主義の列車に有るのが違和感あって印象に残っていたが、今は42インチの薄型テレビが家にあるので時代は進んでいるなと実感しましたが。