真夜中の豆知識、砂腕時計って見たこと有るか??

砂腕時計ってピンと来ないと思うが実は1994年の夏、高校生2年生だった私は友人と東京に泊りがけで遊びに行った時、新宿のベスト販売があって日本最大のスウォッチ専門店が有りました。
初めて入ったとき、衝撃受けた!!田舎では少ししか売っていないスウォッチがここでは日本未発売、オークションしか手に入らない希少モデルなど売ってる凄い店でした。
奥のフロアにもっと希少なスウォッチの時計がガラスケースの中に入ってて、その中にえっっ!!と驚いたのが腕時計の形をした砂時計でした。
見たとき、10種類あって10本一つ一つ、色の違う砂が入ってて、
透明なケースとベルトに透明な筒のケースに入ってて、青い手のイラストのマークが筒のケースに印刷されてて今まで本にも載っていない凄いモデルが有ったのを見ました。
最近思い出して色んなサイトを探して見つからなかったが外国のサイトでようやく見つかりました。
このサイトで見れます。

掲載画像のリンク

http://www.squiggly.com/gb/en/swatch/s-and-watch-by-klaus-zaugg-ZAUG2.htm