世の中においしい話なんてありえないが親戚の話が変わっていて・・・・・・

こないだ岐阜県に親と親戚夫婦と私といってお墓参りと温泉、本当は古川市内で観光巡りをする予定だがパアになった。でツマンネー。
しかし岐阜県の山奥の親戚の家は凄いとこに建ってるし、お墓なんか山の中にポツンと一つだけお墓が有るのが岐阜県の常識なのか・・・・・。
でつまらない温泉で休んでいたが、その親戚のおやじに仕事は何かと聞いたら小さな水力ダムの管理人として働いていて、メーターの点検、パイプの水漏れや、他のも聞きたいが、何故か日本のおやじは詳しく話してくれない人が居る。で親戚は本当はざっと見て後は寝てるだけで一日が終わると言っていた、それでも給料が当ると言っていた。
他に何か異常があったら本社の担当に連絡するのも仕事だが、めったに起こらないほど暇だって。                                                       世の中に凄い仕事があるもんです。
まあ、人事課にいびられているような会社よりも良いかもしんない。
で給料の額は教えてくれない。困ったもんだ。