妹の子供の面倒を見たが毎日続くと心が折れるかも知れない、愛情が無ければ根気良く続かない。

妹が来て、甥、姪、を預かって欲しい(理由、飲み会に出るため)二人の子供を妹が帰ってくるまで8時間以上面倒を親と私で見た、が、大変。
まずどたばた走り回る、おやつを食う、汚す、玩具が有ってもじっとしない。私が甥っ子をフロに入れさせたが頭や体を洗おうとしたら、甥が嫌だ嫌だとわがまま言っていたため洗えなかった。
やはり母親で無いと言うことを聞かないのだろうか?
タオルを湯船の中で泡を出す遊びを甥に見せたが興味を示さなく、ただボールを投げたり、アヒルの玩具を遊んでいた、人や本で書いてあったことを身内の子供は通用しない事が良く有るかも知んない。
で夜、パソコンをやろうとすると甥がしつこくやってきて、いたずらする。これが3〜4回も続いたため、二人の子供が寝るまでパソコンが使えなかった、困った、これじゃ親はストレスが溜まるのも無理も無い。
ペットの猫に対しては、猫が嫌がるほど触りまくる、が爪を立てて攻撃する事があるが甥と姪は全く恐れずいたずらしまくるので子供は無敵な感じがした。