代休をもらって、平日に田舎の本屋に行ったが・・・・・・・・

今日は休みだ、休みが多いとお金が使いづらいな。
で田舎に在る書店に行った、で何故か男性客は何人か居た。
で見るからに超ドオタクの男性が一人居た。
ボサボサの頭に水色のナイロンジャケットだがいつ買ったんだよと、突っ込みたくなるほど色あせて20年前に流行ったようなもので、洗っていないようなもので臭そうだった。コミックコーナーでジロジロしていたよ。
ああいうのを見ると親はよほど閉鎖された社会の中で育てたのだろう。
日本の社会のどこが悪いのだ、多分親が年の衰えを全く考えてなく、ただ
子供に裏づけのない小言を言い続けたらこうなってしまうのか?
こう思いながら本屋に後にした・・・・・・