最近ネットの孤独が目立つようだが、解決策はあるのか?

インターネットのブログって、最初は何かの期待をしていて、始めるかも知れないが、現実は何百万もの人がブログを出していて、おびただしい数
が有るので、見てくれる人が果たしているのだろうか?
私は現実の友人(学生時代の友人)が私のブログを見てコメントを書いて
くれてもらえるので有り難いが、世の中には一年以上もブログのコメントを書いてくれなくて不安といらだちを抱えて困っている人が居るかも知れないが、今他人がどんな思いで暮らしているか分からない。
だから、他人のブログには中々書き込めない、知らない人のブログには勇気が相当要るよ。だから、秋葉原事件が起きたと思う。
うーむ、解決策が見つからない。みんなどう思いますか?